<文科省職員>女性のバッグから財布 窃盗未遂容疑で逮捕(毎日新聞)

 JR総武線の電車内で女性のバッグから財布を抜き取ろうとしたとして、警視庁捜査3課は14日、千葉県袖ケ浦市奈良輪1、文部科学省大臣官房政策課事務官、鈴木雅博容疑者(28)を窃盗未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。鈴木容疑者は容疑を認め「他にも2、3件やった」と供述しているという。

 逮捕容疑は、13日午前9時25分ごろ、JR総武線快速の新小岩−錦糸町間で、千葉市若葉区の女子大学生(18)のショルダーバッグのチャックを開け、財布を盗もうとしたとしている。鈴木容疑者は出勤途中。同線ですりが多発しているため警戒していた捜査員に取り押さえられた。

 文科省人事課は「誠に遺憾。事実関係を確認のうえ、厳正に対処する」とのコメントを出した。【山本太一】

【関連ニュース】
窃盗:20歳の自衛官逮捕 ネットカフェで財布盗む 宮崎
窃盗:下着盗んだ疑いで甲府市職員逮捕
覚せい剤:パトカー車内に3年近く放置 被告が隠す
強盗:私がやりました…刑務所から自供の手紙
窃盗容疑:新幹線グリーン車で常習すり、61歳男逮捕

高級の逆襲 ブランド・百貨店、「良さ」PRで生き残り(産経新聞)
高齢夫婦、無理心中か=札幌(時事通信)
京都知事に山田氏3選=共産推薦候補退ける(時事通信)
<地震>北海道・釧路などで震度4=午前3時41分(毎日新聞)
<舛添氏>次の一手は? 新党構想、援軍なく(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。